スポンサーサイト


Let’s go 富士山

今週末の山の計画は中止に。

週末になるにつれ“くたくた”になっていく旦那さんに山行の情熱は感じられず、土曜日に「明日晴れるかなあ」と言ってみるも「雨だよ無理じゃん」と深夜の全英オープンにかじりつく。

(-_-;)

今回は無理ですな。

しょうがないなあ、たまには休ませてあげよう。


だって、来週は富士山なんだものヽ(○´3`)ノチュゥゥ

 


今朝から、富士山の山小屋を予約したり、登山計画を立てたり・・・

いつも思うけど、登山って登っている時はもちろん楽しいけど、計画を立てるときも結構わくわくする。

ここでご飯たべよう、とか何を持っていこうかな、とか時間を計算したりとか・・

計画通りに行かないことが多いけど、それもまた良し、って感じで。

うちにはBOOK OFFで買ったヤマケイや岳人が山のよう。(古本屋というのが貧乏性)

 

とりあえず、須走口から登ってご来光見てきます。

しかも、旦那さんだけではなく、山登り初挑戦の知人2人を連れて♪

二人が登山にはまるかどうかは来週のお楽しみ。がんばりますわ。

3000メートル越え2回目の挑戦っす。

 

 

そんなわけで今日の休みはモンベルと好日山荘めぐりと名古屋場所TV観戦で終わり。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ富士山に挑戦するんだぁ。
凄いなぁ。
わたしは毎日、部屋で仕事して、
カレシとスカイプでおしゃべる毎日。
完全にひきこもり状態(苦笑)
でも来週の月曜日から金曜日まで、
神奈川に会いに行くんだ♪

>週末になるにつれ“くたくた”になっていく旦那さん

メチャ笑いました~v-8

すご~く気持ちわかります!
山が好きな夫婦や恋人同士、、、、
二人の温度差って少なからずありますよね~

富士山は中学生の頃に8合目で高山病になり
撤退したことがあります。
それ以来行ってないです(^^)
知人2人が山を大好きになるといいですね♪

よく似てる~^^

私も笑ってしまいました・・・(スイマセン)

うちなんて、「山に行く為に仕事やってんじゃないんや~!」・・・なんて、たまにキレられますよ(笑)
自分も好きで行ってるはずなんだけど・・・i-229
それに、うちは主人一人が運転なんで(いつも感謝!)やはり、気分が乗らないとダメ!ですねv-13
いかに主人の気持ちを山に向けて~から、
山計画が始まってたりして~(笑)

計画・実行・・・・そしてレポ(回想。思い出)・・・山は
一粒で3度おいしい・・・・と先輩方々もよく言ってました・・・その通り!ですね^^v

来週は、富士山ですか~?? いいですね~v-411
実はまだ、行った事が・・・0--0
山スキーで行きたい・・・なんて、無謀な事を思っています^^

私は今の所、鳳凰三山あたり・・・もし、行けたら富士山見ながら手を振りますねv-428

>桜井凛香さん

いつのまにか彼氏がおるし~(-_-;)、聞いてないよ。
どんな人なの?
気をつけていくのよ。ホントに。
新幹線で通るとき、富士山に手を振ってみて。

>ひろさん

そうそう、温度差、必ずありますよね。
確かにここ最近、無理して引きずりまわしたかな~・・・なんて思ったり。
たまには休息しないと、連れて行ってもらえなくなるかも。
あっこさんもそういう時あるのかしら。

富士山がんばりますよ~~。
高山病って体質?自分がそうならないように祈って・・・

>みいさん

みいさんのご主人もそんな感じなんですね~(笑)
うちは最近、旦那さんの仕事が超ハードで。帰ってくるのは夜中だし。いつも土曜の12時に帰ってきて、日曜日は早朝から登山なんです。
ちょっと休ませてあげないとダメですね・・・(>_<)
最近はよく運転を代わるようにしてますよ。
ものすごいあくびしながら・・・(笑)

富士山で山スキー??
そんなこと可能なんですか?コッワー。
自分はとりあえずフツーに登ってみますよ~。
1回はチャレンジしてみねば・・・と思い。
晴れを期待してます。

彼氏はね、先月福岡に来てくれたので、
今度はわたしが神奈川に行くの。
すごくやさしい、いい人だよ。
一応、来年の1月31日に入籍する予定。
結婚式とか全くナシで婚姻届を出すのみ。
そっか、神奈川行くとき富士山見えるんだ。
窓側の席だから楽しみにしておこう。

日曜の天気が・・・@@

なんだか、日曜・・・v-279マークが出てる・・・v-412
もう、i-195i-195ですが・・・(まだ、甲信越、梅雨明けしてないから仕方ないか・・・><)

日曜、怪しいなら、四国のお山に変更です~0--0
どちらにせよ、せっかくの山行き・・・お互い、楽しんで来ましょうね~v-221

また、レポも楽しみにしています~!!
お気をつけて~v-218

>桜井凛香

そっかあ、そっかあ・・・幸せにおなり。
心安らげる人と出会えたのは本当によかったね。影ながら幸せを祈ってます。
でも、福岡の同窓会は、寂しくなるね。

>みいさん

まじで~~~~??
いま、酔っ払って帰ってきて、みいさんの書き込み見て「なんじゃこれ~~」という感じです。
でも、私ら富士山予定変えられないです。
土砂降りでも決行ですわ。。。気合ですね。がんばろ。
実はメンバー1人減って3人に。。。。(-_-;)

四国楽しんでくださいね。瀬戸内海、見えるのかなあ。きれいでしょうねえ。
さぬきうどんも楽しみですねえ。

富士登山!!!

日本人なら一度は登って欲しい山ですよね。。。
って言うか必ず登らなくてはいけない山と思います。。。
ちょっと言いすぎかな?

8合目から上は体力だけではなく、高度障害に対する耐性もあるので、具合が悪くなったら勇気をもって退散してくださいね。

須走り口を選んだのは正解だとおもます。
個人的に4つある登山道の中で一番好きな登山道です。
一番静かで登山する雰囲気がありますよね。
しかも下りに砂走りを利用できるのでとても楽です。

余談ですが、この砂場走りのコース。積雪期には山スキーをするには最高の斜面になります。

今このコメントを書いている時には、もう富士山に向かっていると思いますが、とにかく気をつけて行ってきてください。

>ずんどこさん

富士山行ってきました~~
すっごいつらかった。。。こんなにつらいと思わなかったです。
でも、かなりの達成感ですね。
須走は山スキーもできるのですね。
あの斜面・・・自分は怖くて絶対できないですけど
またレポします。。。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
