

なんちゃって登山部in伊吹山

     8月4日(土)くもり

 

職場で地道な布教活動の結果、職場の人々が登山をする気になってくれた。

『なんちゃって登山部開始~☆』ということで、第一回の活動は伊吹山。

今日は私のいる課の2人と、別の課の元ワンゲル部1人。合計4人。

いつもは旦那さんばかりと行くので、女の子ばっかりで登山は新鮮。

いつもと違うのは、ずっとしゃべりっぱなしということ。

 

「見て~、ムカデ~!気持ち悪いねえ」

「そのシャツどこで買ったの?」

「カッパ汚れちゃった~」

「おまんじゅう食べる~~?」

「みかん持ってきたよ」


IMG_3759.jpg←こんな感じで楽しく登りました。


 

さらに次々と出てくる食べ物。1合あがったら、オヤツタイムのごとく。

おかげで飽きることなく登ることができた。


IMG_3762.jpg←出るわ出るわの食べ物。

 

3合目以降は雲の中で、視界はほとんどゼロ。

自分は富士山も同様の天気だったということで「雨女」認定をされる。(-_-;)

IMG_3769.jpg←この天気は私のせいらしい。


 

朝8時半登山開始。

3時間の登り、お弁当食べて、2時間の下りで合計約6時間。


IMG_3766.jpg←踏めました、ピーク!


初めてにしては距離のある山で、天気もイマイチだったけど、みんな「楽しかった~、また9月に行こうよ」という反応。

ヨカッタ~~。

なんちゃって登山部、存続できそうです。(^_^)v

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃりゃ~?
なんだか凄い楽しい雰囲気、、、
仲間に入りた~い!
お菓子も、甘いものも大好きなもので(^^)

僕も山登りの楽しさを知ってから、
人生そのものが楽しくなった気がしています。
お友達にも、山登りの楽しさが、
さらに広がっていくといいですね!
なんちゃって登山部、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

お疲れ様~^^

再度の伊吹山~お疲れ様で~す^^V

ほんと、週末、天気悪いね~><
いやんなりますv-412
土曜日、信州に行く途中・・・どうかな~って気にしてみると
やはり伊吹はほとんど見えず・・・@@

でも、みんなでわいわい&がやがや
楽しいよね~v-411

お花はどうでしたか~??

お花を見に伊吹に行きたいけれど~
v-278なら、暑いだろうな~v-13

> ひろさん

いつもありがとうございます。
そうなんです、女子登山、けっこう楽しいですよ。仲間に入りたいでしょ~~。(*^。^*)
「つら~~い」と言いながら笑って登る感じ。
「まんじゅうノルマ3個よ」なんて声を掛け合いながら。

ほんと、山登りする楽しさを味わってほしいですね。がんばって毎月開催しますよ。

>みいさん
毎度毎度、週末は雨ですね。やになっちゃう。
視界2メートルでしたよ。お花畑なんて皆無です(笑)
晴れたらきれいなんでしょうねえ。最高に暑そうですけど。
3度伊吹山には登りましたけど、いつもすっきりしないのですよね。。
でも、好きな山です。

ぜひお盆休みは晴れを期待しましょうねえ~
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
