スポンサーサイト


今日の山なみ

11月23日(金)


あまりに天気がいいのだが、旦那さんは仕事だし足も痛くて山には登れそうにないので、家より山なみを眺めてみる。


御嶽山・中央アルプスは真っ白。今日の登山はきれいだろうなあ。(*^。^*)



クリックすると大きくなります↓ビルの間の山なみですが~


IMG_4471.jpg


 


IMG_4472.jpg


 


IMG_4473.jpg



ここ数日名古屋は本当に寒くなり、コートが手放せなくなった。山に行く気も減少気味だったけど、やっぱりこんなに天気が良くなると登りたい気持ちが。。。


せめて年末には治っていることを願って、計画をたてよっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

こんばんは。お久しぶりです。
ちょっと来ない間に、足を負傷されていたなんて!!
今は足をゆっくり休めてあげてくださいね。
あ~、山行きたいですね。
ぼちぼち行ってはいるのですが、早くも禁断症状が・・・。
来週にでも里山入ってきま~す。
応援ぽち♪

>毛糸のパンダさん

お久しぶりです~
そうなんです、転んで怪我をしてしまって。本当アホでした。ここ最近はひたすらコタツの子です。
山、行きたいですね。
里山ですか、いいですね!!
また遊びにいきますね

登ってきました

おはよう・・(^^) chocoさん

えっ?お家から中央アルプスや御岳、恵那山が見えるんですか?
羨ましい~ 名古屋からだとアルプスはすぐですよね・・・
この連休で剣山縦走してきました^^
今月、2回目なので安心して歩けました。
薄らと雪が残り、霜柱、池は氷が張ってもう冬山まじか・・
近々記事にします(^0^)

捻挫は長引くようなので、無理をしないで気長に、ただひたすら山は我慢することですね。。辛い!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

へ~
chocoさんの家から、
あんなに良く山が見えるんだぁ。
それも御嶽、中央、と!!
じゃ、山に行きたくなっちゃうよね~

僕も朝、奥多摩の山、富士山、
筑波山が見えると、
今すぐ飛んで行きたい~
って思っちゃうもん。

なんて言いながら、
毎週行ってるから、
いいかげんにしろ!
って言われちゃうか(笑)

足、早く治るといいね~v-218

プロフィールの写真が!!
素晴らしいジャンプv-8

いいなぁ。。。

うわ~~v-405
おうちから、ほんま御嶽が・・・^^ ずるいぞ~~!
中アまで・・・0^^0 最高!
うちからは・・・v-430
休日、USJの花火くらいか・・・i-229

足・・・無理をせずゆっくり治してね^^v
充電期間と思って~~^^
これからの山の計画も楽しや~~ですぞv-290

>よっちゃんさん

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんです、いいでしょ。
晴れたら御嶽も中アも見えちゃうんですよ。
でも、ここまで晴れないときれいに見えません。晴れのバロメーター、みたいなものかしら。
ビルの間の景色ですけどね。。。
(もっと高いところに登ると、大きくみえますが。。)
剣山のレポ、見ましたよ!!
うらやましくて、ヨダレがでました(笑)
朝日はほんと、きれいですね

>ひろさん

ジャンプの写真、アホでしょう。
八ヶ岳で気合でジャンプ!!

こんにちは~~
へえ、ひろさんのおうちからは富士山も!!そのほうがランク上の気がしますよ(笑)
いいな、いいな、
筑波山!なつかし~~♪
昔、毎日眺めてた・・。そして吹きおろすツクバオロシが強烈に寒かった。。。
自転車に乗ると、向かい風で全然進まなかったような。。
でも登ったときは感動でした。

ここ2週間山から縁遠くなっています。
早く行きたい・・・
みなさんのレポ、かじりついてみてます。

>みいさん

こんにちは~~
コメントありがとうございます。
みいさんのレポ、超うらやましくって、眺めてます。中アよかったですね。

USJの花火・・・
それはそれでかっこいいかも。
都会には都会の風景が・・
御嶽は本当に晴れないときれいに見えないですね。でも、これから冬の晴れた日は、素敵ですよ。

充電期間。。。なんですけど、
やっぱせっかちな自分は
「はよせんか~~」って感じなんですけどね。
しばらくはみなさんのレポで我慢します。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
