スポンサーサイト


もりもりグルメだ★神戸

■11月25・26日(日・月)晴れ


山に行こうと思っていた連休だったが、足がイマイチなので行き先を変更。


今回は神戸グルメツアーに決定。


もう、こうなったらヤケ食いだ~~(>_<)



お昼のランチで『ステーキ』!!!


目の前で焼いてもらい、パフォーマンスと味に納得。


IMG_4475.jpg


さらに、裏通りで見つけたパン屋で


パンを買い・・・



(^。^)



夜は南京街で餃子を食べ・・・


(^。^)


元町でお買い物して~~


港の夜景を見ながら、デート気分を盛り上げ・・・わーい。わーい


IMG_4485.jpg IMG_4487.jpg
↑神戸の港の夜景・・・(^。^)



次の日は


大好きな三宮のパン屋でパンを大人買い。


(^。^)


場所を京都に移して、観光客でごったがえす紅葉のお寺を素通りし、


信三郎帆布でお買い物~~。


旦那さんオススメのカレーうどんを食べ、


最後はイノダコーヒーでお茶して帰る。


IMG_4489.jpg


(^。^)


次の火曜日に食欲がなくなるほど、(゜o゜)


食べ、食べ、食べ・・・・


ま~~、幸せだった。



全く運動していないのに、こんなに食べて・・・


今週は断食しないとだめかもしれない。


(-_-;)



あ、


周りに怒られ、やっと病院に行ってみたら


骨に異常なし!!!


調子に乗って


「先生山登りしていい?」って聞いたら、


「いけるもんならいってみたら?!今登ったら、下りてこられないよ!!!



(゜o゜)・・・・。



またヤケ食いの日々かも・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やけ食い?

まあ・・・よく食べれたもんですね  驚き!
     kg心配ないの?

同じ日に京都観光に行った人から聞くと、
相当の観光客でごった返していたそうなんで
素通り・・正解!
学生時代は京都にいたけど、寺院なんかは余り
観てなかった(^^;)

でも・・京都は好きです(^0^) 

おいしいもん・・・大好き^^

たまには食べて&食べて&食べまくる・・・!
ストレス解消~~^^
(私の場合、しょちゅうだけど・・・i-229

でも、今度は是非、大阪にも来て下さ~いv-221
安くておいしいもん・・・案内しますよ~i-236

>よっちゃんさん

こんばんは~~
へへへ・・・
たまにやります、グルメツアー。
昔はもっと食べられたけど・・。最近は器が小さくなったかな。
お腹に虫を飼っている、とよく言われたものです。
学生時代に京都ですか!!いいところにいらっしゃったんですね。
京都もおいしいものある~~(笑)
しかし、あの観光客には閉口・・。(^_^.)


>みいさん

みいさんの場合、『食べ』より『飲み』じゃないですか~~(笑)
レポ読みましたよ、3連休の宴会が岳・・。

でも、たまにはいいですよね。
関西、大好きです~~
昔は大阪ツアーもよくやりました~~
でも、地元の人に教えてもらいたいです~~
ぜひ~~~v-10

グルメツアー

いいね~!
chocoさんも食べることは大好きのようですね!あっこと同じだ~v-8

この間、テレビで名古屋のことやってたけど、
名古屋の人って何でもお味噌をかけてしまうの?
豆腐とか、魚とかにも?v-12

えーと、名前忘れちゃったんだけど、
○○(字数忘れました)味噌って売ってるんだよね?
あっこがあれ、欲しい~!
ってうるさいんですよ。
何味噌だっけ?わかったら教えてくださいv-218

足、だいぶよくなってきたみたいだね~
けど、油断は禁物、ゴヨウジンですよ。
僕は土曜日にまたグキっとやってしまいました!
幸い直ぐに良くなって安心v-290
一度やると、何故かまた同じ足をやります!
癖になるっていうのかなぁ?

もう山に行きたい病が出てるでしょ~?
chocoレポ、早く読みた~い♪

>ひろさん

はい、私食べるの大好きです。
あっこさんに負けません(笑)

味噌?
名古屋の人は何にでも味噌をかける、というのは誤解・・。テレビの誇張しすぎ(-_-;)


あ、でも豆腐に味噌をかける「味噌田楽」とかあるし、おでんには味噌が付いてくるし、トンカツにも味噌かかってるかも。
どて煮は味噌で煮てるか・・。
やっぱ恐るべし名古屋かも(笑)

あっこさんが言っているのはたぶん、「八丁味噌」のことじゃないかな?
赤みそのことだよね?
岡崎が名産ですよ。

自分は福岡出身なので、正直味噌文化に慣れるのは時間がかかったかも。
でも、最近じゃ味噌煮込みうどんをこよなく愛しているかもです。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
