

岳沢の思い出

■愛知県で発砲事件!!!(*_*)

私が働いている大学のほんと近くで発砲事件が発生。職場の大学では放送を流して注意を促したり、職員が走り回ったりと騒然。一瞬アメリカの大学の事件が頭をよぎり青くなったが、早く無事解決してほしい。

 


■はっぱの思い出

20070517203927.jpg


のんびりお昼ごはんを食べながら「ヤマケイ」を読んでいると、はっぱが1枚でてくる。

忘れていたけど、去年の秋に上高地の『岳沢』に行ったときに拾ったもの。

とってもきれいに栞になっていて、思わず笑みがこぼれる。

20070517204245.jpg

実は、山登りに傾倒し始めた原点がここ。観光客で溢れかえる上高地を抜けて2時間登った岳沢は別世界のように静かで、紅葉の色づきも全く違った。

初めて間近で見た穂高はそびえ立つ壁のようで、王様の風格だった。いつかはあそこに立ってみたいと一緒に行った誰もが思ったに違いない。

この時初めて山登りを誘った友人は、もちろん山の人になった!(^.^)

 

本当は今週、残雪の涸沢カールに行こうと思っていたが、やむを得ず断念。


なかなか北アルプスは遠い道のりだな。

 

 

 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
