スポンサーサイト


新年会★in知多半島

■1月11日(金)雨

5時で仕事をちゃっちゃと終わらせ、職場の人3人で知多半島へ急ぐ。

2008年の新年会、ということで南知多の旅館にお泊り宴会なのだ。

名古屋から車で1時間ほど。

なんとそこは「フグ」のパラダイス。

知ってます?下関で水揚げされるフグは、このあたりで獲れるフグなんですよ。

山口まで行かなくても、愛知県でおいしいフグが食べられるぅ。しかも安くて♪

ふふふ。自然に顔がほころんで宴会突入。

ぷりぷりゼラチン質がたまりません。

IMG_4640.jpg


夏と秋に数回行った「女子登山部」メンバー3人で、飲むわ食べるわ。

実は自分がこの職場に来たのは去年の4月。


まわりの皆さんはとても優しい人ばかりで、新人の自分を温かくメンバーに入れてくれた。

意心地がいいようにと気を遣う皆さんには感謝しきれない。

転職したばかりの時はけっこう馴染めないものだが、まるでずっとここで働いているかのような錯覚を覚えるくらい。

いつもありがとうございます。


部屋での飲み会は夜中まで続き、体力の限界を感じた自分が真っ先に脱落。

いやー、恐るべしですわ。


■1月12日(土)雨

宿を出て、常滑市内に行く。

焼き物の街の常滑には「焼き物散歩道」といった趣のある路地がある。

たくさんの窯元をのぞくことができ、古い街並みを見て回ることができる。

IMG_4642.jpg


↓土管坂。
IMG_4644.jpg


IMG_4646.jpg


再発見、愛知県!!!



さて、乗鞍以来風邪をひいている旦那さん、やっと治ってきたかと思いきや!!

またぶり返している。もう2週間ですよぉ・・・(T_T)

大丈夫なんかいな。

無理して仕事ばっかりしてないで、たまには早く帰りなさい・・・、と言いたいところだが、それができたらとっくに治っているよね・・・(涙)

悲しいけど、今週のスノーシューは諦めていいから、ゆっくり治そう。

う・・・、その間にジム行って、体を鍛えてくるよ。

今年の風邪はご用心・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事にねっ!

おっ!出た・・・グルメレポ・・・(笑)

結構、ふぐ・・・多くないですか~?
ヘルシーでおいしくて、ゼラチンが肌に良くて
いいですよね~^^v
うちは、肝と白子好きなんで、v-289の痛風が気になりますが・・・0--0

ご主人・・・風邪、大丈夫ですか~?
これからまだまだスニーシューデビューの時期は続きますから・・・v-410
お大事に・・・ねっ・・・v-392

こんばんは~。ふぐ、そうなんです、最近は山口より愛知県のほうが水揚げ高日本一なんですよね~、頑張れ山口。
私も一昨日、送別会でふぐ三昧でした♪
さすが地元なだけあって、安くて豪華で、もう最高♪
おいしいもの食べて、飲めるってこれほど幸せなことはないですね。
はじめてわさび焼酎飲んだけど、また飲もうという気にはならなかった・・・です。

旦那様、体調終わるいのですね。
しっかり野菜と果物を食べさせてあげてください。こんなときこそ、サプリメントが役に立つと思いますよ♪
今日の応援ぽち。

>みいさん

こんばんは~
季節的にフグでしょう。ほんっとおいしいですよね。白子もいいですよねえ。ポン酢で食べたい・・、あらヨダレ。
大阪だと安くておいしいお店がたくさんありそうですね。また食べたくなりました。

うちの旦那さん、かぜっぴきですよお。
明日は休養させようと思ってますが、せっかくの休みなのに仕事が入ったらしく・・。男の人って大変。
でも、その後どこかに行きたいと言ってます。
(゜o゜)
私はうれしいけど、悪化しなければいいのだけど・・。

乗鞍、楽しんできてくださいね。
白骨ですかあ・・・。泡の湯かしら。いいなあ。
おいしいもの食べてきてくださいね。

>毛糸のパンダさん

こんばんは!毛糸のパンダさんは山口の方なのかしら??
やはり本場ですよね。(実は山口でのフグは未経験です)
わさび焼酎??わー、興味あるけど~~・・。鼻から「バフー」って鼻息がでそうですね(笑)

毛糸のパンダさんの「風邪レポ」見て、反省しています。嫁として精一杯つくしてみます。
サプリって手軽で栄養とれていいですよね。

おはようございます。
今日はナース毛糸のパンダの教え子の結婚式で、ドキドキして早くに目が覚めちゃいました。

風邪レポ読んでくださったとのこと、うれしいです☆
男は仕事ができてなんぼ!!です。旦那様がしっかり仕事に集中できるように、奥様は栄養のあるものをしっかり作ってあげるのが大事です☆な~んて、私がえらそうに言うのも変ですけど、でも私はそう思っています。
山に行くにも元気な体がないと行けませんよね。日々しっかり栄養ある野菜と果物を食べましょう!!でも~、1人暮らしで仕事もちの私には毎日しっかり作るのは無理なので、ジュースプラスの力を借りて健康管理中☆
chocoさんも、是非サプリメントを生活の中に取り入れてみてはどうかな??

わさび焼酎、たしかに鼻から「バフ~」って感じでした(笑)

今日の応援ぽち。

>毛糸のパンダさん

こんにちは。

昨日ははりきって料理したのですが、なかなか食いつきが悪く・・。風邪のせい?それとも私の腕?とすこーし悲しくなりました。
さっき仕事に行きましたが、まだグズグズで。
またがんばります~

元気でこそ、山に行けますからね。普段から気をつけないと、ですね。

結婚式ですかあ、いいですね元気をもらえます。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

(*゜ー゜)vオハヨ♪

ふぐは生まれてこの方食べたのは、
たった1回だけ。
10年ほど前の職場の新年会だったか?
味、よく覚えておりません(^^)
ただ、ふぐのから揚げは美味しかった!

そうなんだぁ。
まだ今の職場去年からなんだ?
異動があるのかな?
僕もあります!
たぶん再来年異動だな。

仕事は職場の人間関係に左右されるよね~
いい人に恵まれてるのは、
きっとchocoさんの人柄がいいんじゃない?v-290

風邪ですか~?
僕はほとんど風邪ひかないんですよ。
年に1回引けばいいほう?
馬鹿だからね!
旦那さんを想っての料理、
伝わってると思いますよ!
頑張れ、chocov-218
早く治って山に行けるよう、祈ってますv-421

>ひろさん

こんばんは~
実は去年、転職したのですよ。
だから、異動じゃなく、まるっきりゼロからなんですけどね。
人柄がいい・・?いやーん、それはモチロン(いや、違う違う・・)。まわりの人が優しいのですよね。やっぱり人間関係って大事ですよね。

ひろさん、スノーシューでピラタス行ったんですね!!足は大丈夫?無理したんでしょ~~(笑)
実は私も風邪引き旦那さんを無理矢理連れ出し、八ヶ岳行きました。
ま、本人も無理しても行ってみたかったようで・・。
でも、健康がやっぱり大事ですよね。
普段から気をつけます・・。

なに~!

なんですと!
八ヶ岳?!!
それも弱ってる旦那さん連れ出したぁ?

どこのどいつだ~!v-412

で、、ヤツのどこ行ってきたの?
レポi-184楽しみに待ってますv-218

>ひろさん

えへへへ・・・
鬼嫁かもしれない。
でも、楽しかったよ。
高見石に行ってきました~
レポそのうち~~
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
