スポンサーサイト


ケーキケーキケーキ

■ 1月27日(日)晴れ

本当に日曜日は良いお天気で、マンションからは御嶽・恵那山・中アがくっきり見えていた。
今日はどこでスノーシューしようかな~、と前日におにぎりまで作っていたが・・・

旦那さん、起きる気配なし。
私「ねえ、ねえ、天気いいよ」
旦那「うーん・・・むにゃむにゃ

(-_-)

時計は10時に。これじゃあもう遠くには行けない。
私「猿投山でも行く?」←家から30分で行ける、超低山。
旦那「花粉が飛んでるよ・・・はっくしょん」

(-_-メ)

旦那「あ、前にケーキが食べたいって騒いでたじゃん、ケーキでも食べに行こうよ」
私「・・・」




ということで、先週風邪ひきを無理矢理連れまわしたツケがまわってきたのか、今週はお休みモードに入ってしまった。悪妻へのバチがあたった~~~(T_T)
そうなるとコタツに入り、囲碁を見て、大阪国際女子マラソンを見たり・・・。

もう、しょうがないので
私「ケーキ行くよ、ケーキ!!!!」

お出かけしたのは
Café Tanakaという名古屋でも有名なケーキ屋さん。30分は待たされ、やっと食べられることになった。

cafe tanaka


おいしいケーキです。名古屋にお越しの際は、甘党の方要チェックですよ。
店内では、生ピアノの演奏が流れとても良い雰囲気。
さらに、ケーキだけじゃなく軽食も食べられるので、私たちは「イタリアンスパ」を注文。
写真はないけれども、鉄板にナポリタンのスパゲッティがのっていて溶き卵がかかっている。これって名古屋名物なのかしら、かなりおいしい味です。

はあ~、またもやただのグルメレポになってしまった。でも、ケーキに関してはかなり食べ歩いたので、名古屋のケーキ屋で知りたい方は聞いてください。


帰りに、石井スポーツへ行ってみる。冬靴を見に・・・でも

「ご、5万円・・・」

一瞬にして買う気が失せ、かわりに靴下売り場へ。
すると・・・
ブレスサーモインナーソックス。1470円。

IMG_4711.jpg


「とりあえず、これ履いて2枚履き試してみる?」
「そうしよ、そうしよ」
ということでご購入。本当に耐えられるかしら~~?

今週はゆっくり休みました。おいしいケーキが食べられたので、ま、ガマンかなと思います。
でも来週は、絶対に連れて行ってやる~~。
鬼嫁復活じゃ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう~v-290chocoさん

お二人の朝のやりとりが眼に浮かびますよ v-411
相方さんはよっぽど疲れていたんでしょうねi-204 
たまには休ませてあげてください・・
生ピアノ聴きながら香り漂うi-51e-239がいただけるなんて最高でしょうv-218
でも・・行列のできるcafe shopなら店内は騒々しいんじゃぁない?

ブレスサーモインナーソックスと毛のソックスで随分暖かいと思いますよv-426
冬用のシューズにしても、上を見れば限がないですよ・・3Eタイプでなかったら、
ライケルの3万円クラスで十分v-4262~3000m級の山で通用しますよ←推薦

しかし、登山用具だけはじっくり検討したほうが良いでしょうね・・
欲しい物は2年計画でゲットしてくださいv-319

ケーキは別腹・・・^^

あっ! 名古屋の悪妻は・・・優しくなってる~(笑)
いやいや~失礼・・・v-436 やはり時には、優しく旦那様を休ませあげて・・・^^
(お前が言うなっ!ちゅ~ねん!!・・・と、声が・・・v-404

ケーキか~v-410 みいv-530 は酒飲みですが、ケーキだけは別腹ですねん・・・^^
饅頭・和菓子系はあまり食べませんが・・・@@

ケーキでワイン・・・これ、行けます・・・v-218

うちも、ちょっとグルメネタも載せよう~って・・・^^v
美味しいものの記録は残さなきゃ~ねっv-392

おもろい夫婦♪

chocoさんのところって面白いよね~
だって、
この会話って、、、、、
男と女が逆転してない?

普通は男が
「山に行くぞ~」で、
女が
「ケーキ食べに行こう」でしょ!v-411

ま、それだけchocoさんが山好きってことだよね!

ケーキ大好き~
あっこも大好き!
毎日食べてもいいくらい。
名古屋に行く時あったら教えてくださいv-421

ブレスサーモの靴下かぁ、、、、
それいいかも!
僕も買ってきてみる!
靴はやっぱり高くて買えないもん。

>よっちゃんさん

こんばんは!
えへへ、完全に負けました。確かにお休みも必要ですね。ちなみに昨日から旦那さんは3日間のハード出張に行きました。お休みしてよかったと思います(^_^.)

ライケルの靴、見ました、見ました!
あの靴だったらいけるのですね。夏に友達が履いているのを見ました。かっこいいなあと、横目で見てました。

私が石井で見たのは、本当に冬用で、ごっついやつだったんです。重いなあ・・・、と思いました。買えないです、あんな高価なものは。
でも、とりあえずは靴下2枚履きでがんばってみます。

>みいさん

こんばんは~~
名古屋の悪妻は良妻となりました(笑)
大阪の悪妻は、森の中を駆け抜けていましたね。鬼嫁パワー全開じゃないですか(笑)いやあ、でも本当にうらやましいですよ。

ケーキにワインですかあ。チョコケーキに赤ワイン飲みたいなあ。
昔試しましたが、デメルのチョコケーキにワインは相当合います。

実は名前のchocoはチョコレート好きからとったんです。甘いものは大好き。
名古屋スイーツならまかしてください。
そのうちまたグルメネタも。。。

>ひろさん

こんばんは~~

そうなんですよねえ、まるで会話が逆。
計画を立てるのはすべて私。まあ、「ここ行きたい~」と言うだけなんですけど。
だいたい言いだしっぺですねえ。
でも、計画したり、企画したりするのは得意ですよ。

ひろさんはお酒は飲まないのですよね。では甘党??うちの旦那さんも飲めない体質で、甘いものは大好きなの。
名古屋に来る際は、教えますよ~~。モチロン。
(実は今日もケーキ食べちゃった・・・)

ブレスサーモのアンダーは超あたたかくて重宝してます。なので、靴下もいいかな?と思って買いました。まだ試せてないけど、来週あたりでもやってみますね。

マンションから御嶽山!

chocoさん こんばんは。
マンションから、御嶽、恵那山、中アルプス
って、いいですねえ。
我が家もマンション(9F)ですが、
残念ながら見えないです。

ワタクシも冬靴を物色中です。
普段は石井スポーツなんですが、
先日駅前アルプスに行って見てきたら、
ほんとに5万円なんですよね。
いや、まいった、まいった。
冬靴貯金をせねば・・・。

chocoさんと旦那さんとの関係。
我が家のまったく反対です。
うちは、ワタクシが、どこ行こうか・・・・って
いつも考えて嫁を起こすのが常です。
朝起きて、山でも・・・・って言っても
なかなかのってくれないんですよ!
うーん、これがバランスってヤツなのかなあ。


>Kingpinさん

こんばんは!
うちは7階ですが、晴れた日には見えますよ。名古屋の東のほうだから、ギリギリって感じですかね。毎朝、出かけるときに御嶽山が見えると、得した気分。

冬の靴、高いですよねえ、びっくりです。
買うなら2足なので・・・なんとか夏靴を活用できないかなあ、と。
でも、本当に足が冷たいのですよね。

奥様も山に行かれるのですか?うちとおんなじだ!
うちの旦那さんは決してやる気がないわけじゃないのですが、なかなかご機嫌が難しいときがあります。
でも、二人ともやる気が満々だと疲れちゃうので、これくらいがいいのかもしれませんね(笑)

chocoさん こんにちは。
猿投山の近くなんですね。
昨年行きましたよ。
先週はお休みだったんですね。
今週末はどこかな。
私は南信の南沢山、申し込んじゃいました。
日曜日は天気悪そうですね。

>へっぽこ山ちゃんさん

こんばんは~~
そうそう、猿投山行かれたのですよね。私が愛知県で初めて登った山です。山に登ろうかなあ~、と思って買ったばかりの靴で行きました。

私は日曜日にスキーに行こうと思っています。
2年ぶり・・・、死ぬかもです。

chocoさん
こんにちは。再びです。

先ほどヨメに聞いたところ
ワタクシ「cafe TANAKA」に行ったことが
あったようです。思い出しました。
7年くらい前でした。
オープンスペースで、蚊に刺されながら
ケーキを食べた記憶があります。

ヨメからのメッセージですが、
「覚王山のShibata」「長久手の杁ヶ池公園の
ピエール・プレシュウズ」も美味しいですよね!
とのことです。
私も食べましたが、おいしかったです!v-274

>Kingpinさん

こんばんは!
そうですか、行かれてました?
オープンテラス、夏にはあるのかしら?
蚊は参りますねえ。
混んでなかったですか?

”「覚王山のShibata」「長久手の杁ヶ池公園の
ピエール・プレシュウズ」も美味しいですよね”

はい~、シェ・シバタは名古屋にない昔、多治見まで食べにいきました~。最初に食べたときは感動しました。

ピエール・・・は、実は先週買って食べてます。
たまに、「何これ?」という庶民にはわかりにくい組み合わせの味があったりしますが、おいしいですよね。見た目がキレイ。

また新しいお店、開拓します。
甘党ならぜひ~~

>chocoさんへ
ふたたびの、ふたたびです。(^.^)

実は我が家も「ピエール・プレシュウズ」に
先週行って買ってきました。

「イチゴのショートケーキ」と
「キャラメル味のムース」を買って食べました!
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
