スポンサーサイト


ふ・・・不覚・・・

■2月3日(日)雨

日曜日は2年ぶりにスキーに行こうと計画を立てる。
前日に埃のかぶったスキー板をきれいにしたり、ウェアを探してきたり、車につんだり・・・、これで用意はばっちり。

しかし、夜に仕事中の旦那さんからメールが
「今日は遅くなるかもしれない」
エッ!!それはダメだ、明日がつらくなる
「明日はスキーだからダメ~~」
と、無理矢理まっすぐ帰らせる。

先週は山で遊べなかったので、絶対今週は~~、と気合は十分。


だったのだが・・・・

旦那「明日は何時に出るの?」
わたし「岐阜のスキー場だから、7時に出ればいいよね」
旦那「ええ~~、早すぎるよ。9時までに名古屋インターに乗ればいいくらいじゃん?」

ん・・?なんかやる気がない?

さらに

旦那「でも、天気悪いよね。せっかく行っても景色ないんじゃないの・・?」

んんんん・・・?


そして朝、6時にいったん起きたもののまた寝てしまい、起きると8時半。
私「はあ~~寝過ごした~~」・・・超不覚です。

旦那「ギブ」

(゜o゜)

外はけっこうな雨。おそらく山は雪。
出ました、旦那さんのギブアップ宣言。

(-_-;)


ということで、今日もおいしいお店開拓です。
先週に引き続き「グルメレポ」いかせていただきます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

①お昼は洋食

「キッチン・トモ」
名古屋市昭和区

キッチントモ


写真は炭焼きのハンバーグをデミグラスソースで仕上げてます。
炭焼きなので、香ばしい味。
とてもおいしいのですが、おどろく!値段が安い。コレで950円。
なるほど、車も停められないくらい混んでました。


②外せません、おやつのケーキ

「ブールヴァール・デ・ガトー」
名古屋市昭和区

ブールヴァール・デ・ガトー


先週のcafe Tanakaはコミコミでしたが、こちらはとても小さなお店で静かな感じ。
テイクアウトのお客さんばかりで、イートインコーナーに人はいませんでした。
でもでも、丁寧に作られたおいしいケーキでしたよ。
基本のイチゴのショートとチョコケーキ。
二人で納得しながら食べました。思わず笑顔に。

③シメは名古屋グルメ

「味仙」
名古屋市千種区

IMG_4715.jpg


こちらは言わずと知れた名古屋グルメ。
家の近所にあるので、ちょくちょく行く。
「台湾ラーメン」が看板メニューなのだが、超激辛なので自分の実力では到底無理なので、普通のチャーハンなどを頼む。
マーボードーフは辛いけど、ちょっとやみつきな感じ。

IMG_4714.jpg



はー、今日も満足。
またもや「ぱくぱく日記」になってしまった。
でも、来週こそは連休。こんどは白馬に行きます。
これは本当です。宿までとった!!
旦那さんが朝寝坊しようが・・・、引きずって連れて行ってやる~~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>chocoさん
こんばんは。
ついつい、ぱくぱく日記にも引き込まれて
しまいます。
「味仙」は言わずもがなで大好きです。
台湾ラーメンは大好物ではずせません。
「ブールヴァール・デ・ガトー」は美味そうです。
ググッてみますね。

chokoさん v-278

スキー残念だったですね v-292
でも・・無理して行ってもどうだったかは・・
どちらかでも乗り気でない時は止めるべし v-290←と思います
相変わらずばくばくルポ・・冴えていますね v-425

今週は県北はv-276予報で、週末は
相方とテント持って八幡高原でスノーハイキングの予定・・お天気よければ臥龍山へでも・・

日曜日は、結構降りましたね。
私も土曜日のスノーシューの後、日曜日はスキーでもしようと思っていたのですが、諏訪SAで車を停め仮眠しているとみるみる車が雪で覆われていき、ネットで気象レーダーを見て、これはダメだと、深夜から明け方にかけ東京へ戻ってしまいました。
高速も除雪車の後になると30キロ運転でしゃれになりません。
まぁ通行止めになる前に抜けられただけ良かったかな。
おかげで日曜日は、一日家で爆睡して終わっちゃいました。
来週は白馬ですか。
私はどこ行こうかな。

おはようございます~!!
やっとコメできました。
実は、先週末からプツッとインターネットがつながらなくなって、記事もかけない、応援まわりもできないで困り果ててました。今朝やっとつながったのでさっさと記事書き上げて、今から応援まわりです☆

だんなさんのギブ宣言!!
そんな事、そうめったに言わないことであれば、
何かただ事ならぬことがあったのでしょうね。
私も、好きなことでも、行きたくない~って気持ちになることあります。そんな時はたいてい、体が疲れきってるとか、体調が悪くなる前だったり。
来週はしっかり楽しめますよ~!!
ゆっくり休養もできたんだしね。

いいな~、白馬か・・・。
私はなにしようかな~♪
今日の応援ぽち。

お疲れが・・・0--0

こんにちは~^^

鬼嫁もギブには勝てず・・・v-11
でも、お疲れなんでしょうね~0--0 旦那様・・・i-230

うちも平日はおとなしくすればいいものの・・・
付き合いやv-275で遅くなる・・・><
疲れが週末に残るのに・・・ヤレヤレです・・・v-390
まぁ、あちら・・・山(スキーでも・・・)ではしっかり睡眠とりますが・・・^^

週末は白馬ですか~^^ どこのスキー場かなぁ・・・?
我らも、もち、信州です・・・v-218
日・月は山スキー・・・v-263v-223
土曜日、ゲレが山スキーか迷い中・・・^^

天気ましだといいですね~^^

グルメレポ・・・いいやん&いいやん・・・ケーキ食べたくなって来た~v-10

>kingpinさん

こんばんは~~
味仙お好きですか?
わたしも名古屋に来て十数年、何度この店に通ったことかと思います。次の日に「臭くなる~」と思っても、食べてしまいますねえ。最初は青菜から~。
台湾・・・は、新卒の頃チャレンジして軽く敗れ去りました。以来挑めていないヘタレです。
ケーキネタはまだまだありますので、またレポしますね。もうすぐ、バレンタイン・・・。旦那さんに買うふりをして自分で一番食べたいものを買いますね。

>よっちゃんさん

こんばんは~
なぜでしょうか、先週までは乗り気だったのに、一瞬にして行く気がなくなるようです、彼は。
ただ、日曜は全国的に荒れ模様だったので、自分でもしょうがないかなと思いますが・・・。
ダメなら、名古屋でヤケ食い(笑)

おお~~、スノーキャンプですか。
うらやましい~~。
よっちゃんさんのキャンプのご飯、いつもおいしそうですもん。さらに、お仲間たくさん楽しそう~~。
気をつけていってくださいね。

私たちも寒さに負けない根性があれば・・・。
当分先になりそうです。




>へっぽこ山ちゃんさん

こんにちは。
日曜日!!中央道は広い範囲でチェーン規制してましたよね。後でスキーにいかなくて正解だったかも、と思いました。

土曜日はお天気がよくて良かったですね。
私も家から恵那山・御嶽・中アを眺めてました。きれいに見えました。

スノーシューも満喫じゃないですか。
恵那山の近くなんですね、私も要チェックです。
スノーシューコース、まだよく知らなくて。山ちゃんさんのブログはとても参考になります。

>毛糸のパンダ さん

こんばんは~
インターネット復旧おめでとうございます。
つながらないと、本当に不便ですよね。

旦那さん、確かに毎日夜中に帰ってくるし、疲れているのは間違いないのですよねえ。
何とかしてあげたいけど、仕事なので仕方ないし。でも、遊びには行きたいし・・。
「俺って仕事するか山に行くか寝るか、の生活」という感じです。
とりあえず、この2日間は休んでもらいました。


ただ~~
来週は白馬行きますから~~。
もちろん、私の運転で。横で寝てもらいます。
嫁はこういうところでがんばってます。

>みいさん

こんばんは~~
ほんと、みいさんの旦那さんもうちと同じではないですか~~。
ホントいつ休んでいるのですか??
うちの旦那さんは、夜はほとんど付き合いで帰ってこないし、平日はすれ違い夫婦です。休日はたくさんしゃべるチャンス。(まだ新婚なのに~~v-406

でも、夫婦そろってアウトドア好きなら多少の無理はしょうがないですよね。
プライベートが充実してこそ、良い仕事ができる、というのが私たちの持論で。
今年の夏山シーズンもがんばるつもりです。
冬は・・・気候が難しいときもあるので休みつつ・・でもがんばりますよ。

みいさんは旦那さんの健康ってどうやって管理しているのですか?
いま、とても気になる疑問だったりします。

おはよ~~0^^0

明日からいよいよ白馬ですか~v-236
以外とみんな、栂池~とか、白馬~って聞くので、
そちらのスキー街道は、大流行でしょうね~^^
我らも、たぶん日曜にはその先の方へ・・・v-223 (予定はレポに・・・)

主人=v-289の健康管理・・・これ、ホンマに大変・・・0--0
うちは、大酒飲みだから、肝臓の数値は悪いし、
痛風も出たし、中世脂肪も高い・・・完全にメタボ!!
でも、山をするようになりぐ~っと、ましになりました・・・v-410
今は、ヤイヤイ言うても聞かないし、ほとんど外食なんで・・・0--0
もう、バランス良くなんでも食べる!ように言うくらいで・・・v-404
休日の山での食事もバランスだけ考えます・・・^^
それに+サプリは撮らせます・・・^^

でも、一番悪いのはストレス・・・だと思うので
やはり~山に行ってストレス解消が薬って事でしょうか~(笑)

でも、人生一度・・・おいしいもん食べて~よく笑って・・・日々、楽しむ・・・うん! これに限るi-199

やっぱ、悪妻かっ・・・v-11

休日、しっかり楽しんでね~~v-221

>みいさん

こんにちは、コメントありがとうございま~す
おっとお、旦那さんメタボちゃんだったのですか??でも、山に行くようになって改善されたとは、やっぱ山効果すごいわあ。
さらに、山メニューでバランスとらせる??悪妻パワーで健康管理(笑)ですねえ。
うまい具合にレジャーを使っていますね。ストレス発散にもなってる!!

うちは・・・メタボではないけど、病気がち。
すぐに風邪ひきます。
言ってもきかない、食べやしない。
やっぱサプリも必要かなあ。

明日からスキー旅行だったのに。。。
名古屋はドカ雪です。高速も通行止めで。脱出できるのかしら。。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
