スポンサーサイト


走って走って★マラソン応援

■3月9日(日)晴れ

今日はここに行きました↓
IMG_4773.jpg


どうしても、高橋尚子ちゃんを応援したくて。
私たちも走った~~


まずはスタート地点の瑞穂陸上競技場に行く。
スタート15分前に到着するとスタンドはたくさんの人で埋め尽くされていて、この大会の人気の高さがうかがえた。
豆粒のような選手を遠目で見ているうちに、すぐにスタート。

IMG_4779.jpg


マラソンは初めて見たが、速い速い。
あっという間に競技場を出て行く。

私たちはすぐさま地下鉄に走り、名城公園前に移動する。
ここは20~30キロ地点になり、選手が何回か通り過ぎる。
ものすごい人・人・人。
おそらくほとんどの人が「Qちゃ~んがんばれ」と応援をしていた。

↓20キロ地点でのトップ選手。
IMG_4783.jpg


↓5分ほど送れてQちゃん登場。
IMG_4784.jpg


高橋選手は自分と同年代。
35歳、年齢的に厳しいと言われていたけれど「まだまだいけるよね」と信じていた。
「いやいや大丈夫」と諦めないでほしかった。
あわせて、ひたむきにがんばる彼女には絶対オリンピックに出てほしい。

名古屋国際にQちゃんが出ると聞いたときから
「絶対応援に行きたい」と決めていた。
当日の動きはコースマップと地下鉄路線図を見て計画を立てる。

予想に反して、Qちゃん大失速。
こうなれば、完走を祈るのみ。がんばれ~~

25キロ地点を応援した後は地下鉄に飛び乗り、またもや競技場へ。
地下鉄を降りたあとは、走った、走った。
なんとかスタンドにたどりついた直後、トップの中村選手が入ってくる。

IMG_4792.jpg


は・・速い。この人がオリンピックに行くんだなあ~、とゴールの瞬間思った。
遠くから見ても力強い走りだった。

スタンドは・・・
誰もその後帰らなかった。ひたすらQちゃんを待っていた。
そして彼女が入ってくると・・・大歓声だった。
トラックをまわる彼女を収めた私のビデオは画面がぐちゃぐちゃに揺れていた。
「Qちゃんがんばったね~」と旦那さんと納得した。
オリンピックはダメだったけど、最後までリタイアしなかった彼女にちょっと感動した。

いい休日だった。
来年も名古屋国際でぜひ走ってほしい、また応援に行こう、と思った。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう~!

オットォ!(・o・ノ)ノ

chocoさんがマラソン走ったのかと!v-8

Qちゃん、残念だったけど、
頑張ったよね~
思い切って手術した結果なんだろうけど、
終わったあとの記者会見、
Qちゃんらしかったよね!
あのスマイルは見習わないと、、、、、
って思いました!

chocoさんもあっちにこっちに頑張ったね~!
来年は出場出来るように、
ガンバレv-29

泣けた・・・ゎ・・・

もう、泣けた・・・ほんま、泣けたわ・・・0--0

みいv-530 も、中2の時、半月板の手術をした・・・i-228
その頃は、まだ医療も進んでなく、内視鏡ではできなかった・・・><
結構、大変で・・・その後のリハビリは・・・もう、すっごく苦しかった・・・0--0 
今、思い出しても地獄のリハビリだ~~v-12

バスケットに夢中だったけど、1年アウト・・・(2年からレギュラーだったのに・・・)
やはり、今でも、右膝が気になる・・・たまに痛むし・・・v-390

だから、半月板の手術をした・・・って、聞いてもう・・・e-265
夏にして・・・もう、走るなんて・・・^^ 

すごいわ・・・根性・・・決してあきらめない根性・・・そして、あのスマイル・・・v-410

もう、胸の内を思うと。。。 色んな思いが・・・とっても泣けた・・・0--0

みいv-530 も、頑張らな~~って・・・ほんま、思った・・・v-217

何があってもあきらめないぞ~~!!

chocoさん~こんばんはv-354

Qちゃんと同年代でしたか・・若いですねv-290
普通だったら、辛い時は人間って顔に出るのに
常に笑顔で立派だったと感心しました。

ブログで様子がよく分かりました・・
chocoさんも花粉症で苦しい思いをされていると
思いますが・・頑張って下さいね^^

>ひろさん

こんばんは
いえいえ~~・・・
マラソンなんて走れるわけないでしょ~~(-_-;)
もちろん、旗振り、応援っす。

とても手術した人とは思えない感じでしたね。それも黙ってがんばったなんて、すごい精神力。
結果が出なかったのは残念だけど、またいい走りを見せてくれるのではないかな~と思っています。

元気をもらえる人ですね。

>みいさん

こんばんは。
みいさんも手術の経験があるのですね。それは辛かったでしょう。
リハビリも大変でしょう。

Qちゃんはその辛さを微塵も見せないところがすごいですよね。さらに全国民からの期待でしょ、。その重圧の中でいつもあの笑顔はすばらしいと思います。
確かに、彼女を見ていたら「がんばらないと~」と思いますね。
強靭な精神力はまねできないけど、笑顔だけでも見習わないと

>よっちゃんさん

こんばんは
私も彼女の笑顔はすごいと思います!!
どうしてあんなに極限の状態で、笑顔でいられるんだろう。
周りに力をくれますね。
たぶん、これからも走り続けるのでしょうね。応援したいと思います。

私はというと~
花粉症でピーピー言ってます。とてもあの笑顔はできない感じですが・・・
ちょっと見習わないとだめですね

マラソン

こんばんは
日曜はマラソン応援でしたか。
僕らも吹上で応援してましたよ~!
高橋さん最後まで頑張ってましたね。
それにしてもすごい人でしたぁー。

>こじろうさん

こんばんは!
こじろうさんは吹上で見てたんですね!
やっぱ、おもわず応援しちゃいますね。
スポーツっていいわあ。
名城公園・市役所付近もごったがえしていましたよ。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
