スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士見台

■5月19日(土)くもり


涸沢カールをあきらめて日帰りの山行になるが、特に行きたい山がなく、昔友達に進められた岐阜県の『富士見台』に決定。
富士見台は恵那山の隣にある山というよりは丘のようなところで、途中の峠まで林道があり、歩く距離は往復1時間ほど。
中津川インターを降り、30分ほど走って神坂峠へ到着。
本当は恵那山に登りたい気持ちでいっぱいだが、山頂まで4時間半というので、今日のところはあきらめる。


■神坂峠~富士見台(約30分)


IMG_3381.jpg


富士見台は標高1739メートルで、木もほとんどなく眺めのよい稜線歩きとなる。
ササの覆われた草原を30分ほど歩いて、到着。
汗もほとんどかかず、景色を楽しむ。
遠く中央アルプスや南アルプスが眺められるところだが、今日は雲が出ていてきれいにみることができなかった。
しかしどっしりした恵那山は間近に見ることができ、その迫力がビシビシ伝わってくる。


IMG_3378.jpg

とてもきれいな休憩所(なんと土足禁止の小屋)でお弁当を食べて下山。
IMG_3384.jpg IMG_3398.jpg


お弁当は、サンドイッチ、おにぎりとおさかなソーセージ。灸まんをおやつにコーヒーと↑

毎週汗をかく山行をしていたので、物足りない感じは否めなかったが、たまにはこんなゆったりとした登山もいいかなと思う。のんびり景色を見ながら、お弁当のことを考えながら。。。
IMG_3393.jpg

帰りは栗きんとんで有名な中津川『すや』の甘味処であんみつを食べて帰る。美味!



★☆今日のツボ☆★
富士見台!!晴れたらアルプス360度のパノラマビュー。お手軽ハイキングにおすすめ。


スポンサーサイト

テーマ : のんびりやってます
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

見に来たよー

かなり頻繁に山登りしてて、感心してしまったよ。
これからも、素敵な景色の写真を見に、ちょくちょくお邪魔しますね~。

こんばんは~、コメントありがとう~~
煙となんとかは高いとこが好き、というけど
そんな感じですわ。。。とりあえずブームが続く限りがんばるわ
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。