スポンサーサイト


かりんとうショック

■4月9日(水)晴れのち雨

今日のオヤツはこれ↓

IMG_4894.jpg


かりんとうです。
東京出張から帰ってきた旦那さんのおみやげ。
日本橋錦豊琳のかりんとう。
実は名古屋のラジオで「話題のかりんとう」と紹介されていたのが気になっており、何かと東京出張の多い旦那さんに事前に吹き込んでおいた。
そしたら~・・・
並んで買ってきてくれたらしい。ワーイ♪
東京駅のエキナカ、「グランスタ」にしかお店がないようで、名古屋では買えない貴重なもの。

食べたのは

黒糖↓

IMG_4892.jpg


胡麻↓
IMG_4893.jpg



こ・・これはかりんとうの概念を吹き飛ばす感じです。
油っぽくなくてさらっとしていて、甘い感じのかりんとうではありません。
食べた「胡麻」は塩がきいていて、かなりおいしい。止まらない感じです。
「夜11時半じゃ~」と必死に途中で止めました。

一番人気は「きんぴらごぼう」らしいです。「きんぴら?」驚きでしょ。
うちの旦那さんもそこまで攻める気が起こらず、無難な味を買ってきたようですがとても気になります。
夜でもたくさんの人が並んでいるようです。
東京に行った際はぜひ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

目の毒・・だ~

僕もカリントーは好きですが、スーパーで待たずに買います 笑
間食を少なくしないと直ぐウエイトがアップするので
これからは19日まで我慢しておこっと・・
年はごまかせても、体型はごまかされないでしょう~~

大山の情報です

米子のグログ友さんから情報がアップされていました。
今日の大山は雲がかかって写真はダメだったそうですが、
http://kikunobu11.exblog.jp/7669976/
さんを紹介していただきました。
昨日登られています・・
ただ・・相当の残雪のようで6合目の避難小屋も半分雪を被っています。
17日前後にまた情報を聞いてみます。

うわーーー

>よっちゃんさん

こんばんは~~。大山情報ありがとうございます。
HPみました。ひ~~、すごい。
小屋は埋もれてますね。
スノーシュー持って行きます!!山頂まではいけるかな。
でも、HPの方はアイゼンなしで登ったのですか?登れるのかあ・・。すごいなあ。
安全第一で、無理そうだったら引き返します。
正直言うと、がんばって登りたいですけどね。


あ、かりんとう見ていただけました?
ありがとうございます。
並ぶけど、おいしいですよ~~。誰か東京に行く人がいたら、お願いしてみてくださいね。
コンビニで買えるかりんとうなら、セブンイレブンの「職人かたぎ」が好きです。
200円で幸せになれる(^。^)

へえ~~~

知らなかった・・・・

日本橋は私の妻の職場のあるとこで、夜とか待ち合わせのためによ~く行きます。
かりんとうは僕も大好物なので、今度買って見ますね。
(山にもって行きます。)

「グランスタ」ってどこだろう????
ネットで探せば出てくるかな?
って言うか嫁さんに聞けばいいか。。。。。

でもかりんとうって意外とカロリーが高いんだよね。。

東京駅ですよ~

>ずんどこさん

こんばんは、
かりんとう、山にはいいでしょうね。塩味がたまらないですよ。
お店は東京駅の中ですよ。いっぱい人が並んでいるそうです。

あ、「妻になる人」から「妻」にかわりましたね。
おめでとうございます。
どこの山に行かれるのかな~?

プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
