スポンサーサイト


GW第一弾☆姉妹で黒川温泉

■4月26~29日(けっこう晴れ)
GWの前半は旦那さんが仕事というので、福岡にいる姉と一緒に温泉旅行をすることに決めた。正月にあわただしく帰省したので、今回はのんびり実家にもいる予定で。

久しぶりに実家に帰るとなんとリビングがリフォームされていて、なんだかよその家に来たみたいであった。お母さん、まさか犬のためにタタミからフローリングにしたんじゃあないよね・・・(-_-;)
一人帰省ということもあり、『やったー、家事から解放だ~』と母親の手伝いもせずにゴロゴロ。夕飯では姉とのん気に酒盛りをする。お母さんゴメンナサイ。

父親には「お前、1人で帰っていいのか」と言われ、母親には「ちゃんと旦那さんに普段はご飯作っているの?」と心配されるも、そんなことは右から左に聞き流してぐうたら帰省を満喫する。
実家サイコー。

(^_^)v



IMG_5135.jpg


実家のお犬様「ケリー」もワガママいっぱいで健在。父母はあいも変わらず甘やかし放題。
でも、彼がいるおかげで「癒されている」らしいので少々吠えられても我慢するっかな。

↓コタツ大好き
IMG_5138.jpg

『何だよ文句ある~?』


27日は姉と一緒にまずくじゅうの花公園へ。

↓久住山をバックに
IMG_5102.jpg



IMG_5103.jpg


↓姉と
IMG_5107.jpg

久住連山を横目に花を楽しむが、やはり登れないのはツライ。こんなにいいお天気なのに。

姉に「山登りどお?」なんて誘ってみるが、「は?」というリアクションでそれ以上つっこめなかった。仕方ない、ガマンガマン。
今回の旅行の目玉は姉の新車。昔からスポーツカーに乗っている彼女は、さらにグレードの高いスポーツカーを購入していて今回はその初長距離ドライブなのだ。颯爽と九州の高原を走る車は、相当にかっこよかった。自分はいつも軽自動車に乗っているので、加速の違いに感激。

でもお姉ちゃん、嫁入り費用は残してあるのか?・・・・(笑)

黒川温泉では「黒川荘」に泊まることができ、緑色の露天風呂に感動。部屋も料理もとてもよくて、絶対リピートしたい。

次の日は湯布院に移動し、前から行ってみたかった山荘無量塔のカフェに行ってみる。

↓由布岳
IMG_5126.jpg


IMG_5123.jpg

↑雰囲気はアジアン風

IMG_5125.jpg

↑大人気B-speakのロールケーキが食べられます。

雰囲気も内装もとてもいい上に、ケーキもとてもおいしくて大満足。年末に行った亀の井別荘のカフェ「天井桟敷」よりも私は「良い」と思った!!

ワガママ言い合い、くだらない話でさんざ盛り上がり、だらだらお菓子屋をめぐったりできるのも姉妹だからだろうな。やっぱりいつまでたってもお姉ちゃんと妹って楽しいかも♪


そんな感じであっというまに時は過ぎて29日、名古屋へ。早速家の掃除をしながら、現実に戻る。お母さん、いちおう主婦業やってます。ご飯もヘタクソながら作ってますよ。
さ、GW後半はどこへいこう~~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい~

実家では水入らずで相当ゆったりされましたねv-392
実家のお犬様「ケリー」も甘やかされていますか?←我が家も同じ!
「ケリー」ってハンサム?
お姉さんとドライブって良いじゃあないですかv-290
まさか、RX8じゃあないよね~←名古屋ではないからmazdaが近いし? 笑
それにしても、chocoさんはロールケーキi-269がすきなんですね・・
チョコもケーキも幾ら食べてもfutoranaiんですか?←セクハラ?
尾瀬のレポ。。待ってます^^

ニアミスでしたね~^^

うわ~ホント、ニアミス・・・同じ日に同じ場所~v-410
黒川温泉でバッタリ~したら笑っちゃうよね~v-411

でも、chocoさん、かわいい格好してお姉さまと一緒やから、わからへんかも~?
あっ!、こっちは汚い格好して、v-289はハチマキ巻いて温泉へ・・・
いやいや、温泉には、ハチマキはしてないゎ。。。

でも、阿蘇の頂上で、ひょっとして~??って、声かけられてん・・・0^^0
ブログ見てますよ~!って・・・(笑) こんな出会いも感激でした~v-351

そして・・・最終日、なんと、由布院温泉にも行きました~^^v
由布岳見ながら、家族風呂入ったよん^^
次は、由布岳に登りた~いv-290

九州って、ホンマ、いいとこやねぇ~v-392 また、行きたいなぁ・・・^^

お姉さま・・・独身なんだ~(もったいない・・・ぼそっ!)

後半レポも楽しみにしていま~す^^v

太らない伝説・・・

>よっちゃんさん

こんにちは。
ケーキ大好き。お菓子大好き。太らない体質を良いことに、食べ続けてきました。
でも!!!
GWに喜んで食べ続けてたら、その伝説も破られてきました。昨日体重計にのってショック~~~。しばらくお菓子は自粛です。

姉の車は残念ながらマツダではなく、海外製のものでした。私には到底買えない品物です。残業続きの自分へのご褒美らしいです・・・。ま、日頃本当に働きバチらしいのでいいかなと思います。休み中も会社に電話してたし・・。
ケリーは・・・。かなりブサイク犬ですよ(笑)よっちゃんさんのところのベルちゃんとは大違い。

良い出会いですね

>みいさん

こんばんは。
阿蘇山で声かけられたんですか?わー、芸能人みたいだ!!
でも素敵ですね。
私も会いたかったな。ハチマキせずとも絶対わかりますって(笑)
湯布院どうでした?黒川よりもゴミゴミしてなかったですか?ちょっと街中を離れるといいですよ~。由布岳はホント、一度登ってください。よっちゃんさんもオススメしてくれると思います。

姉は・・・独身を謳歌してます。相当優雅です(でも、働きバチすぎるのがかわいそうだけど)結婚するんかな~?
姉妹っていつまでたっても友達みたいです。

こんにちは。
由布岳、かっちょええですね。
写真でしか見たことはないんですが、
なんとか行きたいなあと 思ってる山です。
山&温泉が満喫できそうだし・・・。

ぜひ

>kingpinさん

こんにちは。
由布岳、いいですよ。
ていうか、大分熊本サイコーです。温泉あり、山あり、グルメあり。
意外に近いですって。飛行機1時間くらい。
もうじきミヤマキリシマ咲き始めますから、くじゅうもいいと思います!!
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
