スポンサーサイト


サカナサカナサカナ~♪

■6月15日(日)くもり

今日はもちろん父の日。
親孝行は必要!!と、山はお休みにして、旦那さんの実家に行く。
今回のオプションは、お父さんのボートに乗って、浜名湖で釣り。
さあ、がんばるぞー

と、意気込んでみたのですが・・・

本当のこと言うと、エサも生きた魚も触れません。
だから、私はいつも竿を持つ係です。
エサはつけてもらい、とれた魚は外してもらい・・・。
まるで大名の釣りです。
旦那さんも「いい加減エサつけなよー」と言うようになりました。
でも、ぜ~ったい無理!!!(T_T)

Image087.jpg


Image089.jpg



今回は・・・キスが釣れました。けっこう大きい。
でも、

私1匹
旦那さん2匹+カワハギみたいなの1匹
お父さん2匹+かわいいフグ(リリース)

かろうじて5人分の夕食が釣れたところで諦めました。
あ、ぜんぜん親孝行できてないわ・・・。(-_-;)

キス1匹じゃさみしいので、舞阪にカツオの刺身を買いに行きます。
たった1000円でお皿てんこもりの刺身が買えます!さすが静岡。
しかも、超おいしい。名古屋じゃ絶対食べられない。

さらに、活車えびを買ってもらい、お母さんにエビフライにしてもらいました。
あ、活エビの殻も当然むけないので、旦那さんにとってもらう。

料理はてんで下手なので、いつもお母さんの家来にしてもらい、言われるがままロボットのように働きます。お母さんの料理はとてもおいしいので、食べるときは感動・・・。
あと何十年かたったら、わたしもお母さんの足元にでも届くようになるかしら・・・。

なんか、2週間おきにご飯を食べに行っている気がする・・・。
丹沢の帰りにも食べさせてもらったし。
いつもすみません。

親孝行しているのかどうかは??だったが無事父の日は終了。

さて、デジカメ買いました。
いつも落としてばっかりなので、耐衝撃モデルを購入しました。
みいさん、真似っこして色違いにしちゃいました。山で見かけたら声をかけてくださいね。
色が可愛くて、けっこう気に入ってます。

IMG_5652.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

充分親孝行です

父の日お疲れさまでした。
多分お義父さんは「可愛いお嫁ちゃんと釣りをした」というだけで大満足でしょう。
僕もあの日は嫁さん一家とお出かけで運転手でした。
何故か財布はお義母さんでしたけど・・・

オリンパスのデジカメ可愛いですね。
雨の中でも安心して使えるのがいいですね。
きれいな写真を撮ろうとしたらデジタルズームは使わない方がいいですよ。

親孝行^^

父の日孝行、お疲れさま~^^
この日に可愛い息子の嫁と、一緒にいれただけで、大満足のお父様だったんでは~?
それに、姑さんには甘えるのが一番~v-218
みいもそうしてま~す0^^0

わ~い!デジカメおそろいやん! やったね~^^v
なんだかとってもうれしいぞ~v-411
この色も可愛いね~v-10
また、色々使い方、教えてね~っ!て・・・^^
・・・って、まだわかってないんか~い(汗)

山で可愛いオリンパス防水見かけたら
これから要注意だぞ~(?)

感心 !・・感心 !

v-410さぞかし義父さんは喜ばれたでしょう(^^)
父親の気持としては凄く嬉しい事でしょうねv-290
僕のところはまだ、嫁待ちですから良く分りませんが・・
二人の子供達が高くて手の出なかった熊野筆をプレゼントしてくれました
←今迄は山のグッズが多かったのですが
ところで、デジカメはいいのを買ったんですね^^
それなら落としても、濡らしても心配ないですね・・
いい写真をたくさん撮って下さい~~

親孝行ですよねっ

>アヒル副隊長さん
こんにちは!!
アヒル副隊長さんもやっぱり父の日は孝行しましたか~。
私も、ただ遊びに行っただけなのですが、孝行したと思うようにします!!
いちおう、ヨネックスのキャップをあげました。石川遼くんにちなんで。
でも、タイガーウッズがよかったらしく・・・。
プレゼントは難しい・・・。

デジカメ、かわいいでしょ!
最近のはカラフルでびっくりしました。しかも思ったより高性能なのに、昔より値段が安くなってる。
デジタルズームはNGなんですね。使い方覚えなきゃ。

オソロ~

>みいさん
こんばんは!!
えへへ、みいさんとオソロ~。
私は「落としても大丈夫なやつで!」とエイデンに行き、即決です。他には耐衝撃っていう機種はなかったような。。あと防水もうれしいですね。雨のときとか、気をつかわなくていいし!
使い方は・・・まだ全然使ってなくてわかりません(笑)みいさんこそ教えてくださいなー

親孝行、できてるのか?ですが、こんなんでいいんですよね。
嫁としては・・・料理ヘタ、テキトーな性格でいいのか悪いのか・・。
甘えればいいんですよね。甘えすぎと言う説もあるかも(笑)

今週末は山は諦めました。無理っす~~(T_T)
都会の東京で遊んできまーす。

おお~~

>よっちゃんさん
こんばんは。
あ、そっかあ。よっちゃんさんは「父の日孝行」されるほうだ!!
熊野筆!?ごめんなさい、筆のことは詳しくなくて。でも、さぞかし高級なんでしょうね。
よかったですね~。ますます書の腕があがりますね。

デジカメ、高性能でうれしいです。すぐに落とすので、衝撃に強いと言うのは魅力的です。
まだ使ってないのですが。今週末は雨ですね。山は諦めました~~
よっちゃんさんは八ヶ岳?来週なのかしら・・
晴れるといいですが・・。

ひさしぶりに来たら、ブログのイメージ変わったねぇ。
わたしはキーボードをはじめたよ。
真理の家は、山登り、我が家は、音楽。
夫婦共通の趣味があるって楽しいね。

いらっしゃい

>石澤真紀ちゃん
こんばんは。
あら~、久しぶり。
うちは元気に遊んでますよ。ちょっとでもじっとしているのが嫌な夫婦です。夏山シーズンがんばるよ。
キーボード買ったんだって?
すごいねえ。いい歌ができたらいいねえ。

おっは!

父の日。
山にいけなくなるので、その1週間前に短パンをプレゼント。
喜んでくれた。
僕も嬉しかった。

あれ?
小学生の日記みたいv-8

このデジカメ、やまやに人気あるね~
耐衝撃、防水、確か気温も低くても大丈夫だったよね?
今のところ-10度とかの山に行ったことないから、
僕のが使えるのかわからないけど、
防水はいいね~
小雨が降ってる時とかやっぱりちょっと気になるもん。

山と同じで、釣りも、
これを覚えれば一生楽しい♪
ってやつだね~

愛する旦那さんためにお料理頑張れ~
胃袋つかめば男はどうにでもなる!v-218

こんばんは~

>ひろさん
こんばんは。
あら、ひろさんもお父さんにプレゼントですか。喜ばれたでしょうね。
私は石川遼くんのヨネックスの帽子をあげました。
かぶってくれているかな~

カメラですが、なかなかまだ使い勝手がよくわからなくて。
山やの人に選ばれているんですね。確かに「耐衝撃」モデルってほかにはなさそう。防水も魅力的。
山で早く試したい~。でも雨降っていて中止ばかりです。

料理は~。
やるんですが、どうもぱっとしないのです。
本気で習いにいこうかと・・・。旦那さんのハートがつかめるか~。
難しい・・・
あっこさんはお料理が上手でいいですね。
プロフィール

choco

Author:choco
名古屋在住です。
2006年ごろから山にハマり、毎週末遠征をしていましたが出産とともに終了。最近は7歳・4歳の子どもと一緒に登ってます。
親子登山の話題がメインになります♪
よかったらお気軽にリンク・コメントしてください。

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
